今日から入院


今日の日記を書いたら、しばらく更新できないなーと思います。


今夜から病院で、そのまま出産→里帰りとなる予定なので・・・。


何事もなく、無事生まれてくれることを祈るばかりです。


こればっかりは、私の努力だけでもどうしようない部分があるからねぇ。。。上の息子の時は、生まれてくるときにへその緒が息子に巻き付いていたり、息子がウンチしちゃってて羊水が濁って息が苦しくなったとかで?生まれてすぐに泣かない状態だったり。病院で生むんだから万が一のことがあってもきちんとした処置をしてくれるはずだし、あまり心配のし過ぎもよくないよね。


精神的にリラックスしてると安産になりやすいそうです。
病院の先生や看護師さんたちを信じて頑張ろうと思います。


息子には今朝「今夜からママいないけど、すぐ会えるからね」と伝えておきました。多分よく分かってないけど「うん」と言ってたよ。
「ママ、○○くんのこと(息子のこと)だいすきだよ」と言ったら、にこーっとして「○○くんもだいすき〜。」って言ってくれました。その言葉を胸に、頑張ってきます!