生まれました。


7月16日に無事出産!2678gの男の子でした。上の子と33gしか変わらなかった・・・なのに私の体重は上の子の時より5キロぐらい増加していた・・・(汗)


案の定、増えすぎた体重はなかなか戻りません・・・。
出産前のジーンズが全然入らなくて、しょうがないのでパギンス?なるものを購入wこれは良く伸びるので快適です。


長男は、ママを取られた嫉妬心もあるものの、基本的には次男を可愛いと言ってくれてます。よく「抱っこする〜」と言うし、赤ちゃんはいつも手がグーなのでパーに開こうとしたりしてます(^^;


7月20日に退院して、私の実家に里帰り。8月28日に自宅に戻りました。


1か月以上保育園を休ませて、長男と赤ちゃんとべったりの生活だったので結構疲れました・・・戻ってきたら、長男は昼間保育園に行くのでかえって楽ちんです♪


内祝いを注文したり、「赤ちゃんが生まれました」のはがきを発注したり、自宅に戻ってからの方がやりたかったことができて充実してます!
もちろん里帰り中は両親にお世話になって助かったけどね。