長男の発熱


月曜日の明け方4時ごろ、寝ていた長男が泣いているので触ったらすごい熱い!


びっくりして、旦那さんに体温計を持ってきてもらって計ったら39度でした・・・。


その後、熱は下がったものの(薬とかは飲まないで、ものすごい汗をかいて自力で熱を下げた長男・・・すごいな)朝食後には2回吐いてしまって、これは胃腸炎かな?!と思いました・・・が、結果的には下痢も吐き気もその後は無くて、ただの風邪をこじらせたようです。


抗生物質が耳鼻科から出ていたのに(今中耳炎なので)すごい苦くて飲むのを嫌がるから、無理に飲ませなかったので、悪化しちゃったみたいです。


小児科の先生にも、ちゃんと薬を飲ませないから自業自得って怒られちゃった・・・。


でも、無理やり口に突っ込んでも吐き出しちゃって絶対飲まないんですけど・・・もっと苦くないようにできないのかな?苦くない薬の開発を熱望します。


今2歳なので、3歳くらいになったら苦い薬も我慢して飲めるのかなぁ。