長男のおしゃべり


里帰りをしていたこの夏に一気に語彙が増えて、おしゃべりが上手になりました。


親子の会話がだいぶ成り立つようになってきて楽しいです。


でも、まだつたないところがあるのが可愛いです♪


たとえば、「〜〜したらだめ」っていうとき、「〜〜しちゃらだめ」って聞こえますw「たべちゃらだめー!」とか、そんな感じです。。。


他にも「〜〜ってこと?」と私が聞くと「そう、〜〜ってとこ。」というようにw


あと、何故かうんちとおしっこの区別が付いてなくって、「ウンチでたー」って言うから、あわてて見に行くとおしっこだったていうのがよくあります。(逆だとダメージでかいけど、あまり逆はない)


今トイレトレーニング真っ最中なので・・・。早く自分で教えてくれるようにならないかなぁ。