暑い・・・


毎日蒸し暑いです。


あまりまとまった雨も降らないうちに、このまま梅雨明けになるのかな?


毎年、梅雨の時期は意外と寒くて半袖の上に何か羽織って・・・とかしてたような気がするけど、今年はもう夏みたいです。


私は臨月の妊婦だからか、暑さがこたえます・・・。あまりにも暑いから5時台には起きちゃうんだけど、昼ごろものすごく眠い・・・。旦那さんも2歳の息子も意外と暑さに強いみたいで、寝室にクーラーがなくても平気でグーグー寝てるのを見ると、「寒くて風邪ひいちゃうかな」とか心配でクーラーを入れられないし。先日は、タオルケットだけでなく普通の布団まで首元にかけていて「どんだけ?!」と驚くやら呆れるやら・・・(その時はクーラーを切っていて、私は大汗をかいて目が覚めたのに)
息子もすぐ鼻水を出しては中耳炎になるという体質なので、冷やさない方がいいだろうと思ってます。


お腹の中の子には、順調に予定日までは中にいてほしいと思ってるんだけど、こんなに暑くてイライラするのは困る。前は寒い時期の妊婦生活だったからなぁ。足がむくむので、この暑さでも毎日靴下をはいてて、それも辛いところです。
産まれてからも、しばらくは暑い日々が続くし、今年は節電対策とかも気を使うし。。。