最近読んだ本

クリムゾンの迷宮 (角川ホラー文庫)
「クリムゾンの迷宮」貴志祐介。「黒い家」とかで有名なホラー作家さん。なのかな。
特に、幽霊が出てくるわけでもないし、呪いのビデオとかないし、そういう意味では全然怖くないです。
結局、最後に怖いのは人間だよーっていう話。


自分を殺そうって思っている敵の姿は見えないのに、その独り言だけ聞こえるっていうシチュエーションがすっごく怖かった。追われる〜〜〜って感じ。最後まで一気に読めちゃう。面白いです。

楽婚レシピ?オットと仲良く暮らすレシピ24?
「絵日記でもかいてみようか」のゆみぞうさんの本。
これは第2弾なんだけど、第1弾は自分で買ったのね。その後、今の彼氏と出会って、彼もゆみぞうさんのファンと判明。しかも第1弾の時はサイン会まで行ってた(笑)


今回の方が、オリジナルのマンガが多いし、お得感があります♪ゆみぞうさんの実践してることは、ネタっぽいけどうんうんと頷けることばかり。ま、でも実用書っていうよりは、マンガかな〜。オットさんは非常に良い人だ。