「どんなかんじかなあ」

どんなかんじかなあ
夏休みに、学校図書館に入る本が大量に届きまして。


うちの学校、本だけは大量に買うんですよね。その点、いいことだとは思うんだけど、せめて紙も買ってください
白い紙がなくて、いまどき、藁半紙に印刷(しかも子どもに配るプリント)ってないよね!あれ、間違えて消しゴムかけると、びりってやぶれちゃうし(>_<;)


ま、そんな予算上の愚痴は置いといて(笑)夏休みの間に、いろいろ絵本などを読んだので、その中からオススメを紹介〜。


これは、絵本でして、ずばり叙述トリックです!ラストで、あっとおどろく仕掛けがあります。


子どもの本だからって、侮れないですよー。しかも、教育的な内容(目の見えない人の気持ちになってみよう、とかね)なので、まさかどんでん返しが待ってるとは思わずに読むからね。
人間の思い込みってコワイ。本屋で、見つけたら、あっという間に読めるんで、お手に取ってみても損はないですよ。