仕事始め。

学校は、4日から仕事始めだったんだけど、4日はお休みをとったので、今日から出勤しました。
よく冬休みとか、夏休みとか仕事してないと思われるんだけど、そんなことはない。今日は、教室の掃除したり、学級通信作ったりしました。ちゃんと大掃除したはずなのに、何故かほこりが積もってるんだよね・・・。


仕事とは関係ないけど、今日(5日)になって、出してない人から年賀状が届いたよ!職場の人なんだが・・・。そんな遅くなるなら、出さなくていいですよ!迷惑(><)宛名も何もかも印刷で、一言も手書きのメッセージが無い人も、それならくれなくていいのに・・・とか思っちゃう。義理チョコと一緒で、義理年賀状は要りません〜〜〜。(あ、義理チョコは欲しい人いるか。)