最近の息子

  • 先週の月曜日にひいた風邪は一度は治ったものの、また今週の月曜日には熱が38度でてダウン。今日は朝36度台で大丈夫かなぁと思って保育園につれていったら、朝の8時半頃にはもう保育園から電話があり「熱が38度台なので迎えに来て欲しい」とのこと。まだまだ無理は禁物ですね。
  • こちらが「どーも」と言っておじぎすると、息子も真似してぺこっと頭を下げるようになった。すごくかわいい。
  • 右利きであるらしく、歯ブラシなどは左手にもたせても必ず右手に持ち直して磨いている。
  • 「かえるの歌」に合せて、歌っているような声をだすようになった。けろ、けろ、けろ、けろ♪のところで「ぱ、ぱ、ぱ、ぱ」と言ってて面白かわいい!
  • トースト食パンを自分でちぎって食べるようになった。ただし、まだ口に入ってるのに大量につっこもうとするので、こちらが調整してあげないと大変。