ビーフシチュー

新たに、「今日のごはん」というカテゴリを作ることにしました!

本日は、昨日作ったビーフシチューです。
ご飯と一緒に、ハヤシライスみたいに食べました。実際、トマトとか入ってるから似たような味だった・・・。赤ワインとかも入れたんだけど、味わいが深くなったのかどうかは不明です。


圧力鍋で作りました。煮込む時間がかなり短縮できて、しかも水分が飛ばないからか人参とか凄く柔らかくなりました!旦那さんも「肉やわらかいねー」って言ってました。


でも、「肉すくない。。。」って駄目だしもされたけど(^^;
思ったよりも肉が高かったので、ちょっとけちったんだけど、さすがにばれたか・・・。400g必要なのに、290gくらいしか入ってなかったので、まあばれるよね(笑)


圧力鍋は、しゅーしゅーいって、どきどきします。
初めて使ったので、余計に。
しかも、使い方を間違えると鍋が爆発しちゃうんじゃないかしら、とか、蓋を開けるのに失敗して大やけどしちゃうんじゃないかしら、とか、いらん心配ばかりしてしまう。
実際、鍋の蓋を開ける方法が間違えていたようですが、結果としてうまくいったのでよしとします。


入ってるもの:牛肉・たまねぎ・人参・トマト・ブロッコリー・小麦粉・赤ワイン・デミグラスソース・ケチャップ・コンソメ・油・水・にんにく・ハッシュドビーフのルー