吹奏楽を聴きに行きました

友達が入っている、市民吹奏楽団の定期演奏会に行きました。
今回は旦那さんが一緒についてきてくれました。自分の趣味の世界に、ちょっと付き合ってくれるとすごく嬉しいなぁって思いました。


友達の入団している吹奏楽団は、月に2回の練習で、ほとんどが社会人(子持ちの人もいる)という状況なのに、とても演奏が上手です♪まあ、学生時代からやっている人がほとんどだと思うので、レベルはもともと高いんでしょうが・・・。ずっと、質の高い音楽をやり続けるってすごいことだなぁと感心。


リードの「音楽祭のプレリュード」とか、懐かしい曲もあって、楽しめました!
ヤン・ヴァン=デル=ローストの「スパルタクス」って曲がかっこよかったです。少し鳥肌がたっちゃいました。旦那さんは「天国と地獄序曲」が良かったみたい。


生で音楽に触れるっていいなぁ。たまには、こんなデートもいいなぁって思いました。