初節句

兜



昨日はうちの息子くんの初節句のお祝いをしました。

決して広くは無いマンションに大人8人プラス赤ちゃん・・・。なんかとっても暑かったよヽ(;´Д`)ノ


お赤飯・卵とかじきとレタスの中華炒め・紅白なます・柏餅・果物(いちごとパイナップル)・ミネストローネを食べました。赤飯と柏餅と果物は双方の実家から持ってきてもらって、炒め物となますとミネストローネを作ったよ。赤ちゃんいるとじっくり作ってる暇無いから、なますは前日の夜に息子が寝てから作って、ミネストローネも下ごしらえだけして寝て、当日の朝に炒め物とミネストローネを仕上げたよ。疲れた〜。でも、無事終わってほっとしたよ。何よりも大好きな息子のためだ。頑張って良かった。