抱っこひも


ベビーカーで近所のスーパーに行きました。
行くのはいいんだけど、買い物が大変><
まだ、2ヶ月未満なのでA型ベビーカーといって赤ちゃんが完全に横になって運べるやつなんで大きいし小回りがきかないのよ。それを動かすのに精一杯で(私も慣れてないし)スーパーのかごに商品を入れて歩くのが本当に大変!


というわけで、↓のリンクの抱っこひもをネットショッピングしちゃいました。


http://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/disp/CSfLastGenGoodsPage_002.jsp?MSK_NO=0070001947010000&


もっと本格的な抱っこひもを持っている(義理の妹にもらった)んだけど、装着するのにも外すのにも時間がかかるので不便。(義妹本人もあまり使ってなかったらしい)
これは、もっと簡単に使えそうだし(たたんでバッグに入れられるらしい!軽量化されてるのも魅力!)何より首の据わっていない今の息子も縦抱っこで使えるんだって。首がぐらぐらしないように背中のところが補強されてるんだとか。


これで、買い物も散歩ももっと自由に楽しめるぞー!