今日で2ヶ月


うちの息子君も今日で2ヶ月になりました。この前生まれたばかりだと思ってても、早2ヶ月。あっという間だなぁ。


よく子どもの成長は早いとか、あっという間に大きくなるよね、とか言うけど本当にその通り。日に日にずっしりと重くなるし、頻繁に笑ったりする。可愛い。もう少しこのままでいて、あんまり早く大きくならないで〜とか思っちゃう。まあ、体重が増えなければ増えないで、それはそれで心配になっちゃうんですが。


ベビーカーでお散歩したりしています。
うちの近所の保育園や小児科を見に行ったりしています。妊婦のときにもっと散々見とけば良かったんですが。子どもが出来ないと分からない目線で見れるからいいのかな。ベビーカーは小さな段差とかも気になるし、信号の無い交差点とかもどきどきする。子どもができて初めて分かった。


1歳になる来年の4月から仕事復帰を考えてるんだけど、そのためには保育園に入れなくちゃいけない。しかし、保育園に入れるのに今のマンションからは遠いところしかない。ということは新居も考慮に入れつつ動いた方がいいのかもしれない。。。という話を夕べ旦那さんとしました。
友達でも何人かマンションを買ったり、新居をたてたりしてる子が出てきたし。
そろそろ私達もライフプランに組み入れて考えねば・・・息子君のためにも良い選択をしていきたいな。


できれば、育休3年めいいっぱい取りたい気持ちもあるけど、新居購入を考えたらますます働かなくちゃ・・・ヽ(;´Д`)ノ