オペラ座の怪人

The Phantom of the Opera (2004 Movie Soundtrack) (Special Extended Edition Package) [COLLECTOR'S EDITION]
映画なんてカテゴリ、作っちゃったよー!
あまり語ることないですけど、ただの感想を・・・。

先日、「オペラ座の怪人」の映画を観ました。


ミュージカルの映画化ってことで、うまく表現するのが難しいところがあったと思います。例えば、ミュージカルだと自然な(苦手な人もいるけど)会話が歌になっちゃう場面とか、さすがに映画だとちょっと不自然なんですよね(^^;途中で劇場内で笑いが起きたくらい(おいおい、歌うのかよ!みたいな感じで)

でもね、それ以外の部分は気にならなかったです。もともとめちゃくちゃな筋の話だし・・・。むしろ、オペラ座の装飾とか、地下の雰囲気とか、すごく素敵だった。舞台じゃ、あそこまで凝った装飾にはならないだろうから、そこが映画の良さかな。美しい建築とか見たい人にはオススメです。


実は私、「オペラ座の怪人」の曲が大好きなんですよー!
要は、あの曲が聴ければ映画の出来はどうだっていいやって感じ(笑)


3月に劇団四季の舞台を観にいくのです。
その違いも、いずれレポートできたらいいなぁ。