今日から39週


今日から妊娠39週です。40週がいわゆる予定日なので、あと1週間です!!


まあ、でも、予定日通りに生まれる人の方が全体から見たら少ないのでは?私も、あと1,2週間で産むだろうけど・・・とりあえず慌てることはないかな、と気楽にしています。
入院の準備・その後の里帰りの準備もできたしね。


お腹は、もうこれ以上大きくならないでしょう?!っていう程パンパンです↓



昨夜、旦那さんに撮ってもらいました。「すごいな〜矢印みたいw」って笑われたよ。矢印・・・?(^^;


今日は、これから検診です。
エコーとってもらえるかなぁ。今何グラムくらいあるのか知りたいです。私の体重は、ついにプラス11キロ・゚・(ノД`)・゚・ということは、赤ちゃん、もう3000はあるよね。あまり大きな子だと産むのが大変なので、心配です。
いまどきの新生児は、3000あると「大きいね〜!」って言われちゃうらしいです。2800ぐらいで産めたら理想的だなと思うけど、そんなこっちの都合よくはいかないよねぇ〜・・・。