育児本


初めての育児 (たまひよ新・基本シリーズ)

初めての育児 (たまひよ新・基本シリーズ)


ネットで買いました。まだ生まれてないので、なんとも言えないけど、赤ちゃんの発達のことだけでなく、離乳食のことや病気のこと、検診のことなど幅広く載っています。
一応、3歳児検診のことまで載ってるんだけど、一番充実してるのはやっぱり新生児〜1歳になるまで。1歳までは、ちゃんと月齢ごとに載っているので「今の我が子はどうなのか」ということが調べやすいんじゃないかなーと思います。
反対に、1歳から3歳まではおまけみたいなもんです(^^;まあ、でも、その頃には育児本を開く機会も減っているかもしれないね。