近況


昨日、実家の母から電話があり、
「体調はどう?!」
と言われました・・・。今週水曜日の検診で、お医者さんから
「来週までには産まれてると思う。」
と言われたので、もうすぐ産まれちゃうんだーと思って、心配してくれたみたいです。


今朝は、義理の姉からもメールがありました。やっぱり、お産が近いというのを義理の母から聞いて、心配してくれたみたいです。2歳の女の子を育てながら、お仕事にも復帰されてる人なので、頼りになるし、わざわざメールしてくれるのも有り難いと思います。


でも・・・、何かあったら連絡するし、普段どおりにしてる分には何も話すことはないので、ちょっと困っちゃう(><)お腹は張るけどね。散歩とか、もっとやった方がいいのかな?!外に一人で出ている時に、破水でもあったら困るし、ちょっと陣痛が怖い今日この頃なのです。


部屋の掃除とか、布団干しとか、産まれたらしばらくはできないようなことをとりあえずやってます。ちょこちょこ動かないと、ずっと座ってるだけだと足の付け根が痛いというのもあります。(赤ちゃんの重みで)
胎教にいいクラシックとか聴きながらネットしてると凄く眠くなるので、ちょっとお昼寝したり(^^;産まれたら睡眠不足になるはずだから、今のうちに寝とこうと思って。


マタニティヨガの呼吸法とか、腰痛を治すストレッチとか、家でできる簡単な運動をやってみようかな・・・。