とりじゃがトマト

うちにある電子レンジは、「ヘルシオ」といって、ちょっといいレンジです。お値段もそこそこ高かったけど、オーブンの機能がしっかりしててグー!ビックカメラで買った時、
「最近の奥様の三種の神器と言われている、憧れの電化製品ですよ〜。」
と言われましたが、本当かな・・・(ちなみに、ヘルシオと、ドラム式洗濯機と・・・あとなんだっけな<三種の神器
例えば、「さっくりあたため」とかを選択すると、てんぷらとかあっためても、しなしなにならず、食べたとき衣がさくっていうし。
他にも、油をあまり使わない調理とか出来るので、メタボ対策にはいいかも(笑)


ちなみに我が家ではオーブントースターがないので、毎朝ヘルシオでパンも焼いてます。


んで、今夜は「とりじゃがトマト」です。ヘルシオについてたレシピブックに載っていたのを作りました。
実は去年のクリスマスにも作ったので、2度目です。でも、その時、旦那さんは食べてないので今日がお初です。


表面のパン粉がこんがりしてて美味しい♪


とりじゃがトマトの材料:鶏もも肉・じゃがいも・ミニトマト・ガーリックオイル・料理酒・塩・こしょう・パン粉・粉チーズ