重要事項説明


日曜日にマンションの重要事項説明を受けました。


0歳児も連れて行ったので、途中でおむつ替えや授乳タイムがあって全部を聞けたわけではないけど、だいたいのことは分かったかな。


説明の後、そのまま契約という形になったんだけど、マンション購入の本などを読むと、説明と契約は同じ日にしないで、契約は後日にした方がいいみたいね。


その方が重要事項についてじっくり考えられるから。。。


でも、もう契約しちゃったので、我が家としてはこれから疑問に思ったことがあればその都度聞くというやり方で行こうと思います。
大手の不動産会社なので、詐欺的な契約じゃないと信じたいです。。。


来年の3月くらいまでにはローンのこと(どの銀行にするか、ペアローンは?金利は固定か変動か?など)をきちんと決めたいなと思います。


また勉強しなくちゃなー。。。