4か月検診


今日で次男が満4か月♪


4か月検診に近所の小児科に行きました。


結果、発育も順調で母乳も足りてるみたいだし、問題ないねーとのこと。(平均よりは体重が少し軽いけど、身長がほぼ平均なので追いつくでしょうと言われた)


首のすわりも合格!と言われて、ほっと一安心です。まだ寝返りはしませんが・・・。


長男の時の記録を見たら、身長・体重・胸囲は次男の方が大きいのに、頭囲だけは長男の方が大きかったです・・・!(ちなみに生まれた時の記録も、頭囲だけは長男が勝ってた)


さすが長男、頭でっかちだなと思っていたけど、、、やっぱりねー。


旦那さんが頭が大きいので、パパ似の長男はしょうがないです。次男はママ似とよく言われるので頭小さいのかな?頭の中身はパパに似てほしいもんだけど。。。