うなこちゃんとメイシーちゃん

浦和駅前に(西口)突如としてあらわれたうなこちゃんです。



ちゃんと、アンパンマンやなせたかしさんがデザインしてるらしいです。アンパンマンのお話に出てくるのかな?アンパンマンキャラ多すぎて、もうわけ分かんない(^^;
あきらかに食べられないものとかあるしね。


ちなみに、うなこちゃんは鰻のうなこちゃんらしいです。浦和は昔鰻の養殖で有名だったので、今でも鰻料理のお店が多いところです。



こっちは、メイシーちゃん。


地元の本屋さんにいました。お店の人が「今なら写真が一緒に撮れますよ」って言ってたんだけど、いまいちお客さんが集まってなかった(笑)
これはいったい何のキャラなんだろう。きっと絵本があるんだろうね。
小さい子が怖がりそうな大きさだったのが敗因だと思います。
ていうか、これネズミ?それさえも、よく分からない・・・。