次男の顔に傷が・・・涙


毎日、次男の肌荒ればかり気にしているようで、嫌なんだけど、記録しておくことに価値があるかもしれないので書いておきます。


昨夜、夜泣きの次男の服が濡れていたので(おむつがだんだんサイズが小さくなってしまってるので、漏れて服が濡れちゃうんだと思います。。。こまめに替えて使い切らなくちゃ)服を着替えさせておっぱいもあげて、ついでに爪も切りました。


すぐ顔をひっかくから良かれと思って爪を切ったのに、朝起きるとまぶたのところに爪でひっかいたあとが・・・。


むしろ爪切りした直後の方が傷が残りやすいのかなって気もします。


切り方がいけないのかなぁ。角がないようにしてるつもりなんだけど。


お風呂も3分くらい湯船につかれば十分ということなので気を付けてます。温めすぎは×なんだって。


あと、離乳食のあとに口を拭くのは濡れたガーゼなどで押し拭き。乾いた布やティッシュは×なんだって。ウェットティッシュならいいみたいです。