心の根っこ


土曜日、長男の保育園の卒園式でした。


4月からは別の保育園(年少さん)になるので、まだまだ幼児期は続くのですが、乳児保育園(2歳児クラスまで)で頑張ったことがいろいろ思い出されて感動!!


子ども達が歌を歌ったり、呼びかけをしたりしたのですが、その中で「心の根っこ」という歌があって、とても良い歌詞だったので息子が歌っているビデオを見ながら歌詞を書いてみます。


「心の根っこ」
いつのまにか大きくなった  いつのまにか泣かなくなった
いつのまにかこけなくなった  いろいろ できるようになった
はじめての出会い
はじめての仲間
はじめて知った たくさんのこと  
ないてわらった 毎日が  みんなの心のばねになった


いつのまにか大きくなった  いつのまにか強くなった  
いつのまにかじょうぶになった  いっぱいの思い出になった
これからの出会い
これからの仲間
これから分かる たくさんのこと  
ここですごした 毎日が  みんなの心の根っこになれ