長男の甘えん坊


最近というか、少し前ですが、長男が「保育園で先生におこられちゃって、えーんってないちゃったの・・・」と私に言っていました。(何日間か連続で)


「なんで?怒られるようなことをしたの?」って聞くと「うん」とは言うけど、具体的に何をしたのかまではよく分からず。(息子が大好きなSくんと喧嘩したとか言ってたけど、本当かどうか???)


多分、泣くとすぐに私に「かわいそうね」って慰めてもらえると思ってるんでしょうね。実際、怒られて泣いたことはあっても、何日も連続でってことはないと思う。


転んで泣いたときとか大して痛くないよねって時でも、ちょっと大げさに心配してあげてますので(^^;そうやってママに甘えたいんだろうなー。


でも、「自分が悪いことしてるときに怒られるのはしょうがないんだよ」って言って、あまり同情できないという態度でいたら、言わなくなりました。


先生に「うちの子が迷惑かけてるみたいですみません」って聞いてみようかと思ったけど、もう言わなくなったからいいやー。


こういう甘えん坊のセリフ、いつもお風呂の中で言うんだよね、そこが一番ママと甘えられる場所なのかな。