東京ディズニーシー・ニューイヤーズ・イブ・セレブレーション2006

レイジング・スピリッツ


明けましておめでとうございます!更新遅い日記ですが、ご訪問ありがとうございます☆
今年もよろしくお願いします(^▽^)


さて、友達とシーのカウントダウンに行ってきましたよ〜。


抽選で当たったパスポートは、31日の20時から1日の22時まで使えて、1日の2時以降はランドでも使えるというスグレモノ。


31日は8時半くらいにシーに到着♪9時から「ブラヴィッシーモ」を見るためです。ちゃんと普段からやってる「ブラヴィッシーモ」もやってくれて嬉しい。
初めて見たけど、内容は大人向きかな〜。でも火の精の音楽とかカッコイー!水の上に炎が広がる様子はとっても綺麗でした。


カウントダウンは11時半からなので、「ブラヴィッシーモ」が終わってから、海底2万マイルに乗りました。スタンバイで(ファストパスを使わないでっていう意味)20分待ちくらいだったかな。夏休みの混んでるときなんかじゃ考えられないよね。これだからカウントダウンは、やめられません。

あと、センター・オブ・ジ・アースのファストパスを取ってから、メディテレーニアンハーバーに戻る。
その時点で(10時頃)早くもカウントダウンの場所取りは始まっていたんだけど、予想よりまだ地面に空きがあったので、夕食をとりまして・・・。10時半ごろに、港に近い場所(火山の正面じゃないけど、よく見える所)がとれたので座り込み開始!


寒くないかっていうと、寒いんですけど(笑)
貼るホッカイロを4つ貼って、ジーンズの下にタイツもはいて頑張りました。寒いもんだっていう覚悟が出来てるから結構平気。それより、あと1時間もあるので暇な方が辛かった・・・。


しかし、11時から「盛り上げ係」みたいのが船でやってきたので、そんなに退屈しなかったかな。そして、そのまま11時半のショーがスタート☆
ランドみたいにキャラクターはそんなに出てこないけど、なかなか綺麗でしたよ。入場と同時に配られるペンライトをみんなで掲げた時が良かったです。


12時半くらいにカウントダウンのイベントが終了、そこからセンター・オブ・ジ・アース乗って、ミスティック・リズム見て、アンコール見て、ご飯食べて、インディ・ジョーンズ乗って、レイジングスピリッツ(TDL初の1回転ループコースター)乗って・・・と、夜明けまでに、かなり張り切って動きました。


リトルマーメイドのショー見たり、また海底2万マイル乗ったり、ゴンドラ乗ったりしたあとで、ランドにも行きました。


ランドは結構混んでたので、あまり回らなかったけど、お正月らしいパレード見たり、プーさんのお店に行ったりして目的は達成できたので満足♪


とてもよい年越しでした♪