仕事が忙しいです。

25日に研究発表というのがあって、仕事が忙しいです。昨日は授業参観&懇談会でしたし。



最近は、宮部みゆきの「模倣犯」の文庫を読んでいます。面白いね〜〜。早く続き読みたいな。(文庫版完結してるので、とっとと買えばいいのですが)
「バッテリー」の4巻も文庫で出ましたね。こっちも面白かった。感想書きたいことはいっぱいあるなぁ。



本日は雪の中、家族でお出かけ。お寿司を食べに行きました。姪っ子の2歳の誕生日です。夜はケーキを食べるらしい。胃が疲れる・・・。でも姪っ子、超かわいいです。一緒に歌を歌ったりして遊んでくれます。



昨日、うちのクラスの子(1年生)と給食の時間、ハリー・ポッターの映画について話してたのね。そしたら、

「せんせー、ハリー・ポッターって日本語喋ってるでしょ?でも、あれ本当は英語なんだよ!」

って教えてくれた(笑)すごい特ダネって感じで(笑)他の子もうんうん!ってうなずいてて、センセイに教えてあげるよっていう感じだったから、「そうなんだぁ。」とか言っておいたよ!!1年生かわいいよなー!

他にも、毎日今日持ってきたハンカチを見せてくれる子とかいます。謎の生命体、1年生・・・。