遠足


昨日は私の職場の遠足でした。


ゴールデンウィーク中、ずっと天気が良くて、6日も暑いくらい晴れて、遠足当日の7日だけ天気が悪いんだから(しかも今日はまたいい天気だし)うちの学校に強力な雨男か雨女がいるに違いない。


でも、何とか午前中はもったので良かったかな。


暑いより、むしろ涼しいくらいで、子ども達は過ごしやすかったと思います。


21日は、今度は息子の遠足。


でも、保育園は幼稚園と違って親が一緒に行くことも無いだろうし、お弁当も作らなくていいので、すごくらくチンです。


晴れて、楽しい思い出を作ってきて欲しいです。実は、今お腹の調子が悪いので(1日に5回もゆるいウンチが・・・)ちゃんと当日までに治して元気で行ってきて欲しいです。行事があると写真を保育園で撮るようなので、それが密かな楽しみ♪