風邪ひいた・・・

昨日は、クラス30人中、8人も欠席。
明日が土日じゃなかったら、学級閉鎖しそうな人数です。

お昼ごろになって、全然寒くないのに(ストーブもついてたし)「寒い」と言って日なたから動かない子を保健室に連れて行ったら、38度以上の熱があって早退。


その後、9人も抜けたら、教室はガラガラ状態なのに「気分が悪い」って3人保健室で休む。
でも、熱がないようなので、教室に戻したら、一人吐いちゃって・・・。


8人の欠席の子も、みんな吐く風邪だったようで、流行ってるんですね。
で、吐いたものから感染する(飛沫が空気感染するのかな?)そうで、教室に残っていた子達も危険だしー。


ていうか、吐いたものを掃除した私が一番危険なわけで・・・。
子ども達を帰してから悪寒がする!!寒すぎて帰れないくらい(涙)
仕方ないので1時間くらいしてから少しおさまったので帰りました。(帰る前に保健室で熱を測ったら36,9度)
帰宅後、ご飯は食べる気なかったので、即寝て、寝る前に測ったら37,6度に上がってました。
一番悪寒がしたときも、38度近くあったんだろうなぁ・・・。


今はよく寝たので、復活の兆しです。
薬も飲まず、ひたすら寝て治した自分が凄いです。
一晩寝たら、熱も下がったのでインフルエンザじゃないみたいです。