アマチュアブラスの定期演奏会

友達に送った花束

友達の入ってるアマチュア吹奏楽団(フェルヴェール 管楽合奏団へようこそ 〜吹奏楽 音源 無料 配信中〜)の定期演奏会に行ってきました。


マチュアなので、先月のシエナとかと比べちゃうとダメなんだけど、音楽が好きだーみたいな情熱が感じられる演奏でよかったっす。(フェルヴェールって“情熱的な”みたいな意味だそうですよ。)


アマとプロの違いって、安定感かなぁと思った。他にもいろいろあるだろうけど(表現力とかね)。木管のリードミスとか、金管の音はずしとかに不安が・・・。あ、でも大学ブラスのOB連中の団なので、一定のレベルは勿論いってます。悪くない団ですよ〜。


曲目も、私が中学時代にやったことのある懐かしい曲目で。あの頃の音楽を創ってる楽しさ・充実感みたいなものを思い出すことができてドキドキしました。


会場がめぐろパーシモンホールというところだったのですが、アマチュアブラスってこんないいところでやるんだ!っていう驚きを与えてくれる位、素敵なホールでした。個人的に、壁とかが木のホールって好きなんですけど(音響がいいとか聞くし、温かみがある感じがするので)、明るい色の木の壁でね。席がリクライニングするし。椅子の座り心地が固くなくて良いし。また行きたいなぁと思ったホールでした。


帰りに、友達とちょっとお茶してきたんだけど、
「めいちゃん、彼氏できた?」
って聞かれたー!・・・っ、聞くなー!誰かいい人紹介してよって言っておきましたが。
「意外だなぁ、めいちゃん若く見える、肌が綺麗」と褒められたのでちょっと嬉しかったけど、最後まで「だから良い人紹介してやる」とは言われんかった・・・。どうしてよ?そのへん。