劇団四季「クレイジー・フォー・ユー」

クレイジー・フォー・ユー

先日、劇団四季の「クレイジー・フォー・ユー」を観に行きました。うーん、ミュージカル♪って感じ。


ガーシュウィンの音楽がねぇ、のれるんですよねぇ♪
踊りたくなるナンバーがいっぱい!
でも、実際は全然踊れない(運動神経なし)なので、舞台で踊りまくる役者さん達を見て、うっとりと自分を投影してました(笑)


疲れるだろうなぁ、というダンスの連続なのに、ニコニコしてやっている役者さんたちは凄いね。特に、ヒロインのポリー役の女優さんは、踊りも歌もさることながら、始終にこにこしてて「踊るのが楽しくって、しょうがない!」という感じ。見ていて、いいなぁ素敵だなぁ、自分をステージの上で輝かせていて素晴らしいなぁと感じました。
なんというか、自己実現できている感じ?
生き生きとしている役者さんを見て、感動しちゃうの(役者さんの親か、私は・・・)


ダンスは、メインはタップダンス☆
タップっていいねぇ。自分で音楽(というかリズム)を刻みつつ、自分で踊る。しかも歌ってる!!体力ある〜。と、変なことに感心しちゃうのですが、やっぱり、十何人ものキャストが息をそろえてタップしてる姿は圧巻。


ストーリー自体はたいしたことない、ラブコメです。
深く考えちゃいけない(笑)
でも、そこがいいのかもね〜。お気軽に、ウキウキ気分を味わえました。