ドラマの話題

いやー、今週は仕事が忙しかったです。でも、終わりが見えている仕事なので(22日の終業式までに仕上げる仕事)なので大変だけど、やりやすい。達成感がない仕事とか、きりがない仕事だと欝になりそうだもんね・・・。


今クールのドラマでは「14才の母」を主に見てました。
見逃した回もあるけどね(特に最初の方)。非現実的な話なんだけど、命の大切さみたいなのを訴えたいんだなぁっていうのはよく分かった。
最近、自殺しちゃう子どもとか多いし(大人でも多いか)、そういう意味でも、いいこと言ってるなぁって思ったよ。
室井滋はうまいなぁ・・・。一番共感できる人だった。主人公とか可愛いけど、どう考えても甘いと思うんですよ。室井滋は、ずっと、シングルマザーになることの大変さを言っていたのに、最後の方で突然折れちゃったような感じがしたなぁ。そこは残念だった。


あと、ドクターコトーの最終回見たよ。途中も時々見てたけど。
このドラマは、島の風景が好き。海とか綺麗だよね。
見終わってから「乳がん 早期発見」で検索しちゃった。一応自分で触ってみる分には、大丈夫そうだ。蒼井優だっけ?新しい島の看護婦さん。彼女が可愛かったな。