tsutsumizo teatro vol.5「明解 日本語アクセント事変」

年末年始恒例の?(去年はやってないけど)堤幸彦演出のお芝居を見てきました。
いや〜、今回も面白かったぁ。
毎年、大笑いしてる感じするけど、今年も笑わせてもらいました。来年も見たいな〜。


舞台は、大晦日のあるスタジオ。洋画の吹き替えを録音しようとしている声優たちのドタバタコメディです。
だいたいいつも、集まった人々の隠された過去とか、卑猥な秘密とかが暴露されるストーリーなんだけど、今回は、「アクセント事変」というタイトルでも分かるとおり、「出身地」を隠した人々の喜劇になってます。大阪とか、名古屋とかおいしいとこもってってるにゃー。埼玉は一番方言らしい方言もないし、関東のくせに馬鹿にされて切ないキャラでした(苦笑)沖縄とか、もはや同じ日本語とか思えない・・・超おかしかったです(≧▽≦)


その後、池袋で名古屋料理を食べて、満腹〜♪
執事喫茶行った話とか聞いて面白かった(笑)執事さんが、お嬢様に膝掛けとか掛けてくれるらしいですよ!
社会科見学は実現する日がくるのかな?