セシウム粉ミルク


明治の粉ミルクから、セシウムが検出されたということで・・・ニュースでやってましたね。


しかも、埼玉工場で作られたもの(地震の後1週間くらいの間だったかな)だそうです。


ってことは、その期間埼玉で生活してたのもアウトなんだろうなぁ。。。


かといって引っ越すわけにもいかないし。。。


私は普段母乳オンリーですが、ぶっちゃけ母乳にも出てんじゃないか?!と思ったりするけど、それこそ検査できないし、ある意味見て見ぬふりをしています。
次男の健康はとっても大事に思っていて、予防接種とかもまめに行ってるし、離乳食も基本手作りで頑張るつもりだけど、多分放射能対策はすごく甘いんだろうなぁと自覚しています。
茨城産の野菜とか買って食べてるし。。。


粉ミルクは、離乳食が始まったらミルク粥とか、パン粥の味付けに使おうと思ってたのに。。。