ロタウイルスワクチン


ロタウイルスの予防接種をしてきました。


初めての経口ワクチン(ポリオはまだ飲んでない)だったから、ちゃんと吐かないで飲んでくれるかちょっと心配だったけど、大丈夫でした。


むしろ美味しかったみたいで、口の中にワクチンを含ませて嬉しそうにしていて、小児科の先生に「まだ味わってるねー」って言われちゃいましたww


帰宅してからは、いつも通りお昼寝したり、おっぱい飲んだりして、ご機嫌もいいです。


特に下痢してるわけでもないし。。。副作用は大丈夫かな〜って思ってます。


でも、接種後30日くらいは副作用が出る可能性があるそうなので、まだまだ油断はできない。


次は、来年。年明け早々に三種混合の2回目とロタの2回目です。