クリスマス


先日、長男(2歳8か月)に「クリスマスって知ってる?」と聞くと、「しってるー!」との答え。


多分保育園で聞いたことがあるんでしょうね。


その後「じゃあサンタさんって知ってる?」と聞くと、「知ってるよー。サンタさん、ABCの〜〜〜(何やらごちゃごちゃと言っていたが聞き取れない)」


保育園で習った英語の歌にサンタさんの声が入ってたそうで、ABCってのはそのことかな?


まだ、「いい子にしてたらクリスマスの夜にサンタさんがプレゼントを持ってきてくれる。」という話はよく知らないみたいでした。


長男にはまだ少し早いかもしれないけど、だいぶ成長してきたし、保育園などでプレゼントもらった?などと話題になることもあるかと思い、今年あたりからちゃんとプレゼント用意しようかなぁと思ってます。


旦那さんは「ゴードンのプラレールとかがいいんじゃない。」と言ってましたが。。。プラレールはもうたくさんあるからなぁ。違うのにしたいけど、やっぱり息子が喜ぶのはそれかな?