次男の寝返り


長男は生後3か月で寝返りマスターして、4か月になる前には寝返りから仰向けに戻るのもできて、あとはひたすらころころ転がっている。。。というとても成長の早い子でした。


次男は来週3か月になるけど、長男よりは寝返りが遅いだろうなーという感じです。


長男より体重が重いので、自分の体を動かすのが大変なのかもね。


長男は生後2か月を過ぎたころから、誰が教えたわけでもないのに勝手に寝返りの自主練を始めていたけど、次男はそもそもあまり寝返りしようとしないです。


でも、最近ちょっと足をばたばた動かして、体を横向きにしようとしたりしてますけど。。。まだ無理っぽいです。


まだあわてる月齢でもないので、次男にはマイペースに大きくなってほしい。


寝返りされちゃうとベビーベッドに頭とかぶつけて起きちゃうだろうし。。。