職場に行きました


昨日は、職場の小学校に次男を連れて行きました。


育休中なので異動はないけど、それでも来年度の人事調査のための書類を書くので・・・。


次男は小さめに生まれたけど、その後の成長がとっても順調で、2か月にしてはしっかりしてるので「大きくなったねー、母乳でてていいわね〜。」とか褒められて嬉しかったです。「きれいなお顔してるわー、お風呂入れるのも上手なのね」とか。。。お風呂はパパに入れてもらってますけどね(^^;


眉毛もはっきりしてきたので、イケメンね。と言われて。わが子が褒められると本当に嬉しいよね。自分のことのように嬉しいって、まさにそんな感じ。


私は今の学校に7年目なので、そろそろ本当は異動の年で、でも育休中なので(来年の9月から復帰予定)特別に異動なしにしてくれるそうです。復帰してすぐに未知の環境に入るのは大変だから助かる。


その代り、25年度からは異動確実かな?


どきどき。