運動会


昨日は長男の保育園の運動会でした。


暑すぎず寒すぎずのいい天気で、まさに運動会びより。


息子は、去年は泣かなかったもののほぼ棒立ちで何しに来たの?って状態だったのに、今年はちゃんと参加してるなーって感じられる動きでした!


立派になったなぁ。。。


徒競走は・・・びりではなかった。びりから2番目だけど(笑)
順位には全然こだわってないからいいけど(3月生まれだし)何よりも本人が競争ってことを分かってるのか分かってないのか?!それすらも不明。。。


写真撮影(クラス全員の集合写真)しているところを見てたんだけど、長男はすぐ後ろを向いたり横向いたりで、先生にその都度注意されて頭を無理やりカメラの方へ向けさせられて(−−;


他の子たちは、うちの長男よりはちゃんとしてる感じだったので。。。徒競走よりもそれが残念だったかな。