長男の観察眼


長男(2歳6か月)は普段なにげなーく生きていて、大人のすることをじーっと見ていたりするわけでもないのに、実は結構観察してるんだなぁと思うことがあります。


例えば、冷凍庫にあるパピコは「これパパのね!」(パパの好物だから)


他に、グレープフルーツジュースの紙パックを見ても「パパのジュース!」って言います。(もちろんパパの好きなジュースです)


私(ママ)も飲んでるんだけど・・・。


冷蔵庫の一番下の段とか、私が足でしめてるところを見ていたらしく、この前は真似して足で蹴ってたし・・・。


今更、足駄目だよ!って言っても通じないよね・・・。


普段から見られてることを意識して生活しようと思います。