長男のできること


2歳6か月の長男。


だいぶ、言葉がはっきりして、会話も成立するようになってきて楽しいです。


反抗期なので、会話が成立する=こっちの言うことを素直に聞くってわけでもないので、それはそれで大変。。。


何でも自分でやりたがる年頃だと思うんだけど、うちの長男はそうでもないかな・・・私が何でもやってあげちゃうのに甘えてる感じです。


特に、食事に関して全然だめで、ご飯なんて自分で口に入れないし、そもそも食べる意欲が感じられないっ!


本人にやらせた方が力になるんだろうなぁと思うけど、そうするとほとんど食事がとれないだろうし。。。


もっと余裕をもって、本人に自由にさせた方がいいのかな。