アリアドネ・最終回


予想通り、松崎さんの元同僚でしたねー、犯人!


っていうか、事件当時(20年前)学生だったんかい!今と変わら無すぎて(写真)職業として塾講師してる人なのかと思ってたよ・・・。それにしては車が高級車だし、羽振りが良すぎたけどね。犯行現場で見つかってからの開き直りっぷり、にやにや薄笑いの感じとかが鬼畜っぽくて良かった。


そして、ハードボイルドな役柄の割に、あっさりやられたウサミ!グッチー先生のあのていどの説得であっさり銃口を下してしまい、直後に刺されるとか油断しすぎ。


それにしても、松崎さんはなんで疑っている人物を家に上げたのだ・・・。殺人を犯しつつ、自分を支援し続けた変人なんて怖いと思うけど。


最後、斑鳩さんが丸くなって謝罪、島津先生も丸くなって何故か小西真奈美に感謝(でも小西真奈美の行動は軽率だと思う。褒められたことではないはずなのに、元気いっぱいだったな)、そして白鳥さんもグッチー先生に時計をプレゼント、とすべてが大団円。いかにも最終回でしたね。。。


須賀くんは永遠に片思いっぽいけど、それが良いのかもしれませんw