コルクマット&サプリ


長男の足音が最近すごくて、階下への騒音がご迷惑だと思ったのでコルクマットを購入しました。


ネットで注文したので、まだ手元にないし、実際に騒音が軽減されたかどうかは下に住んでる人に聞かないと分からないので、いまのところコメントできません・・・。


それから、マルチビタミン葉酸&カルシウム&鉄分の入ったサプリも買ったよ。もうずっと飲み続けています。(独身の頃からビタミンは飲んでて、長男妊娠中から葉酸も入ってるやつにして、そのまま出産後も飲み続けてます。)


効果があるのかは???よく分からない。


飲んでない状態と比較できないからなぁ。。。


2人とも完全母乳で育ててるから栄養面の気休めにはなってるかな。


でも、しばらく飲まないと口内炎ができたりするので関係あるのかな?