息子の歯磨き


先日、夜の歯磨きをしていたら息子の奥歯に黒い小さな点のようなものを発見!!
ガーゼハンカチでいくらこすっても取れないし・・・。


もしかして・・・これ、虫歯〜〜〜!!


まだ2歳なのに・・・!!


すごくショックで、その後布団に入ってもしばらく涙がとまりませんでした・・・。なんか、今まで頑張ってきたことが全否定されたようで悲しかったです。いうほど頑張ってなかったけど(夜は毎日磨いてるけど、朝は磨いてない日もあった)大きいお腹でお風呂入れて歯磨きして寝かしつけて・・・って疲れるので、泣けてきちゃった。


でも、その翌日見ると黒い点はよく分からず・・・?
心配なので、歯医者さんの予約を入れて、土曜日に受診します。(フッ素塗布の2回目もあるし)雨の予報だけど、旦那さんが行ってくれるそうなので、お任せしちゃおうかな。このことがあってから、毎朝ちゃんと歯磨きをしてから保育園に連れて行くようになったので、結果オーライかな?!