マンマ・ミーア!&美女と野獣


5月のことだけど、産休に入ってわりとすぐに劇団四季の「マンマ・ミーア!」と「美女と野獣」を観に行きました。


マンマ・ミーア!」は新橋の四季劇場<海>。ここは、息子を産む前に旦那さんと「ウィキッド」を観た思い出があります・・・(そして帰宅したら、切迫早産で即入院の思い出・・・今回は元気です!)。平日の昼間なのに、結構マダムなお客さんが多くて客席はほぼいっぱい!人気あるなぁ。
アバのヒット曲にのせて歌って踊ってのミュージカルです。アバの曲、有名なのは聞いたことあるけど、全部は知らなかった・・・でもそんなこと関係なく、観ている間はただひたすら楽しく過ごせました。カーテンコールはお客さん総立ちで、出演者と一緒に歌って踊って大盛り上がり!!ともかく楽しい気分になれるミュージカルでした。


美女と野獣」は、ディズニーのアニメーションのイメージが強いので・・・正直、人間が魔法でポットやお皿になっているのは苦しいところもあるよね。でも、そこをカバーしてあまりあるのがこのミュージカルの音楽の良さかな♪私は好きな曲が多くて、一番初めの「ベル」という曲も、ポット夫人が歌う「美女と野獣」も、「ビーアワゲスト」も♪どれも生の歌を聴いて感動したし、特に「ビーアワゲスト」のダンスは本当に華やかで見ごたえがあります。大好き!