電動自転車


最近の買い物は、電動自転車です〜!


子どもを前後に乗せられるタイプが欲しくて、それなら電動だろうということで・・・12万ちょっとしたけど買っちゃいました!


パナソニックのギュットというモデルで、最新の型だったらしくてちょっと高かったけど・・・でも電動ってすごい!初めて電動自転車を買ったけど、これからは電動しか乗れないんじゃないかと思うくらい楽ちんだし、子どもを乗せて坂道もすいすいです。
特に、私はお腹が今大きくて体力も落ちてるから助かる〜。


充電も週に1度くらいすれば十分だし、息子も素直に乗ってくれるのが何よりです。
今までは息子の移動手段はバギーだったんだけど、1歳半ころから歩くのが好きで好きで・・・全然バギーに乗りたがらなくて保育園の送り迎えが大変だった><;最近は、この電動自転車で朝も夕も保育園の送迎してるよ。子ども用のヘルメットも嫌がらないでかぶってくれるしね。(でも、目的地に着いた途端に脱ごうとする・・・乗っている間は我慢してくれてるようだw)


普段のスーパーの買い物もこれで行ってるよ。牛乳とか何本か買うと重くて億劫だったけど、これなら楽。
でも、週末に旦那さんとまとめ買いしてる方が食費は安く済むけどねぇ・・・。自分でちょこちょこ買い物してると、結構お金使っちゃうからなぁ。