ああ息子


ああ息子

ああ息子


毎日新聞を実家ではとっていたんだけど、そこに定期的に連載されてた「毎日かあさん」というサイバラの漫画(最近小泉今日子主演で映画化されたよね確か)をきっかけに読者に息子のいろいろなエピソードを募集してたのね。ときどき、新聞でいろいろな息子さんの武勇伝を読んでて、うわぁ〜とか思ってた独身の頃の私・・・まさか男の子を二人産むとはねぇ(2人目は産んでないけど)。


この本は、読者の投稿をサイバラが選んだやつと、いくつかの漫画が載っています。


面白かったのは、幼稚園のお遊戯会で、一人の男の子が側転をかっこよく決めたら(多分シナリオにはない動き)、他の男子たちもできもしないのにわらわらと側転をはじめてしまった・・・というエピソード。女の子たちはちゃんと並んでそんな男子を冷静に見ていたそうな・・・。


虫を集めるとか亀とかカエルとかも同じだけど、そういうのは気持ち悪いので・・・うちの息子はそういうタイプじゃないといいんだけど(ーー;
あと、廊下にサラダ油をまいて滑っていたというエピソードが2つくらいあって、男子の世界ではメジャーな遊びなのか?!やめてほしい〜〜〜!
あとは、忘れ物や提出物を出さない系の男子も・・・これも困るなぁ・・・。でも、根底にあるのは「母はそんなおバカな男子も丸ごと愛してるよ」ってことかな。異性だからか、やっぱり我が子だからか、息子は可愛いよね。