産休中


今は二人目を妊娠中で、産休に入っている毎日です。


上の息子は、私が産休に入ってもそのまま保育園に預けてます。本当は(公立の保育園とかだと)産休や育休に入ると断られちゃうこともあるみたい。でも、うちの息子が行ってる保育園は私立だからか(認可保育園です)ダメとは言われてないので預けてますー。息子の動きもハードになってきたし、私はお腹が大きいから一緒に遊ぶと疲れちゃうので、すごく助かる。息子も、保育園は好きみたいで全然泣かないし、ママと遊ぶのももちろん好きだと思うけど、保育園ではいろいろな遊びをしてくれるので楽しんでると思います。


この産休中に、家の掃除をしたり、衣替えをしたり、お腹の子の服などを準備したり・・・あれこれしたいことはあるんだけど、なんだかぼーっとして毎日が過ぎていく・・・。これじゃいかん!と夕方になってあわてて洗い物したり・・・。


でも、前は産休中に切迫早産で入院してたので、それを考えたら今回は順調だし、のんびりするのもありかな。上の息子の時は、よく大宮の氷川神社まで歩いてたんだけど、最近20分ほど歩くとすぐお腹が張るので怖くて歩けないしね。


産休に入ってから劇団四季のミュージカルは2回観たよ!(マンマ・ミーア!美女と野獣)来週はデジタルパーマをかけようと思って美容院の予約したし。歯医者さんも行きました(虫歯なし)!2人目が生まれたらこの余裕の毎日はなくなっちゃうと思うので、無理せず充実して過ごしたいな。