久しぶり


久しぶりの日記です。


書かないうちに年を越していたよ。


3月11日の地震は職場にいたので大変でしたが、幸いみんな(家族も学校の子ども達も)無事で、私は当日中になんとか帰れたのでよかったです。息子は地震の時点でまだ1歳11か月だったけど、全然揺れても怖くないみたいで(保育園でも大丈夫だったようです)その後の余震などで私がびっくりしていても、息子は全然怖がってない・・・普段からフラフラしてるからかな?!


今、お腹に二人目がいて。5月の連休明けから産休に入ってるけど、放射線とかいろいろ心配です・・・。


気にしすぎても生きていけないー!と思うけど(そうそう簡単に仕事をやめて引っ越すわけには・・・)この前ネットで「あと4年したら子どもたちが癌になる」みたいな記事を読んでぞっとするし、今日も似たような記事読んで・・・心配するだけで、具体的な対策するわけじゃないので、それなら読まないほうが精神衛生上いいのかな。

2ちゃんの育児板とかもたまに読んでるけど、「こんな時代に産んじゃってごめんね」みたいなママがいて、すごく嫌。母親が産んだことを後悔しながら育ててるなんて、自分が子どもだったら嬉しくないなぁ・・・。


今日は、愚痴みたいになったけど、息子は毎日かわいいし、二人目育児も頑張ろうと思ってるので、わりと前向きに生きてます〜。