ねこのばば


ねこのばば しゃばけシリーズ 3

ねこのばば しゃばけシリーズ 3


しゃばけシリーズ。


これも、短編集です。今回は、佐助(犬神)の過去が分かる話があります。図書館で借りた本だったんだけど、もう返してしまったので、よく思い出せない・・・。面白かったのは、表題作「ねこのばば」かな。なかなかいい性格してる和尚様は今後もたまには出てきて欲しいキャラクターでした。


これで、あとは「おまけのこ」というのを読めば、シリーズ制覇ということになるのかな?


この間、電車の中の吊り広告を見ていたら「しゃばけ読本」というシリーズ愛好者のための裏話などが乗っている本があるらしい!それも読んでみたいなー。